誇示誇示褐炭研究所

簡単に注意点:当ブログは趣味もしくは備忘録として行っているもので、内容は個人的な意見であり、企業または団体とは一切関係ありません。

大学の課題

大学での課題提出が,PCで作成したデータを大学のサーバーにある課題用フォルダにうpするだけなのだが....

大学のサーバーが落ちてましたよっと・・・・・・orz
普通に管理の人がそういうから,ちょっと困ったよ^^
まぁ先生のほうは期限とかあまり気にしないほうだからよかったけどwでもあってはいけないよなぁと.

それと,学校のPCのことで少々残念なことが.
研究用のPCのスペックを確認したけど,あまりびっくりするほどでも無かった.....
これなら,自分で金貯めて自作すれば良いんじゃないか?と....GW後で少し値上がりもあるけど.

今の自分のPC環境がノートPCと外部モニタだけしかなく,あまり負荷の多い仕事(3DCADとか)がやりにくい状態なので,デスクトップが欲しいところ・・・・・
家に箱とかHDDはまだあるから,マザボ&CPU&メモリを買えば作れるのだが,金が無い.テレビで1ヶ月1万円生活とか見たことある人もいるかも知れないが,それに挑戦してみるのも手かも.まだ,アルバイトはしてないから,やってみようかなw 接客関係は無理なので,裏でやる仕事とか.気乗りはしないが....


しかし,サーバーが落ちるって何したんだろ?気になるw

では,今日はこの辺で.

コメント

1. 無題

RAID組んでいてもHDDがあぼーんしたら交換するから
ハードウェア的なことじゃないかい?
(でも電源切らなくてもいいようになっていた気がしないでもない)

大人の事情って奴かもよ。

2. 無題

大学のサーバーはRAID1を組んでるから復旧が早かったのかな,1日で直ってたよw
まぁそうでなきゃ意味が無いけど.
これを機に,RAIDについて調べてみるよw

3. 無題

RAID1って・・・大学の鯖とは思えない・・・。
普通に考えてRAID5じゃなきゃ使っちゃまずいかと。
(こういうところでは)
ちなみに、うちの大学はRAID5だったと思う。

4. 無題

RAID5か・・・・・うちの大学じゃ資金的に無理かと(汗

ほかの大学じゃRAID5は当たり前なのだろうか・・・・orz

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

名前:
誇示誇示褐炭
性別:
男性
職業:
エンジニア
趣味:
工作
自己紹介:
電子工作・PC・オーディオが好き

最新コメント

[03/20 誇示誇示褐炭]
[03/20 okmt]
[01/19 誇示誇示褐炭]
[01/15 fumiya]
[06/06 fumiya]
[06/06 誇示誇示褐炭]
[06/06 fumiya]
[12/08 fumiya]

ブログ内検索

バーコード

アーカイブ

アクセス解析