誇示誇示褐炭研究所

簡単に注意点:当ブログは趣味もしくは備忘録として行っているもので、内容は個人的な意見であり、企業または団体とは一切関係ありません。

久しぶりに料理。

まぁ理由もなしに何かを作るというのはよくあることw

何を作ったかというと、「ドーナツ」抹茶入りw
まぁ作ろうと思うときは何も用意してないときに思いつくわけで、ネットでレシピを探して適当に作ったんですけど、うまくいかないのは普通ですよね?www

てか、抹茶を入れようと思ってたのに途中まで忘れていたとかもう失敗しそうな雰囲気たっぷりでしたけどww

で、バターをクリーム状にするとか砂糖を加えるとか薄力粉を加えるとかは出来ました。しかし、薄力粉を加えるときに何かを忘れていた・・・・・・・

ドーナツの形にして、4個ぐらい油で揚げたときに気が付いたんですが、薄力粉入れるときにベーキングパウダー入れるんですよね・・・
通りで膨らまないわけですよねwww


で、残った生地はもう一度練り直してベーキングパウダーを入れて作り直したんですが、やっぱり途中からベーキングパウダーを入れた影響で膨らみ方が異常でしたねwwww

まぁこんなこともあって時間がかなり無くなったとwwww
静かに勉強していればよかった~、もう遅いけど後悔 orz


それから、部員に(見てくれている人は2人だけかもしれないけどw)報告。
ロボットの材料は一応購入しました。

1. ギア  60ミリ&35ミリ 4個ずつ オリジナルマインドで購入。
10240円(代金引換)

2. スペーサー  18ミリ M4 Ф8 50個 廣杉計器で購入。
見積中(1750円ぐらいになると思う)

3. 皿ねじ  M3 12ミリ 80個 ウィルコで購入。
見積中(920円ぐらいになると思う)

4. ポリカーボネート 8ミリ厚 150ミリ×200ミリ アクリ屋ドットコムで購入。
1713円(コンビニ振込み)

5. ジュラルミン 2ミリ厚 255ミリ×90ミリ 2個
見積中

6.アルミ 10ミリ厚 20ミリ×30ミリ 5個
見積中

ってところです。5と6はまだ分からない。
それで、5、6以外で考えると合計で14623円になりました。
見積中のやつは、部費が落とせる18日にはもう間に合わないと思います。
それ以外は運がよければ間に合うはずです。
ということなので、運が悪くて間に合わなかったときのことを考えて、部費の使い道をほかでも考えてもらいたい・・・・・・

俺が思うに、工具を買えばいいんじゃないかと。
たとえば、PCBカッターの刃だとか。たしか、樹脂用の刃が少し欠けていたと思うので。まぁ部長が何か考えてくれることを祈ります。


それでは、この辺で終わりに。

コメント

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

名前:
誇示誇示褐炭
性別:
男性
職業:
エンジニア
趣味:
工作
自己紹介:
電子工作・PC・オーディオが好き

最新コメント

[03/20 誇示誇示褐炭]
[03/20 okmt]
[01/19 誇示誇示褐炭]
[01/15 fumiya]
[06/06 fumiya]
[06/06 誇示誇示褐炭]
[06/06 fumiya]
[12/08 fumiya]

ブログ内検索

バーコード

アーカイブ

アクセス解析