誇示誇示褐炭研究所

簡単に注意点:当ブログは趣味もしくは備忘録として行っているもので、内容は個人的な意見であり、企業または団体とは一切関係ありません。

SUPの下見

今日はひさしぶりに遠出。目的はSUPの場所の下見。

近くのレドンドビーチでもできそうですが、なんとなく水質が気になるのと、

ここはほとんど暑くならないので、行く気が出ないんですよね。


で、トーランスから南下したところのロングビーチよりも更に南のところに下見。

ニューポートビーチもなかなかよさそうですが、観光向けっぽいなと思い、

また南にあるラグナビーチへ。

ラグナビーチも観光向けっぽいところで、ビーチからショッピングできるところまで

なだからにつながっている感じでしたね。

駐車場に停めようしましたが、いっぱいで断念。

停めようしたところだと、SUPの準備がしづらいところだったので、

もし来るのであれば、別のビーチ近くの駐車場を探す必要がありそうでした。


で、そのまま更に南下して、ドエニーステートビーチ。

ここはちゃんと駐車できました。駐車場からビーチへのアクセスもいい感じでしたね。

サーフィンをする人も結構いて、気兼ねなくSUP準備はできそうです。

ただ、今日もそうですが、気温が低い。昼で20度くらい。風邪の冷たさもあって、

あまり入ろうとは思えないですね。サーフィンの人たちもウェットスーツ来てました。

あと、今日は予報でも強風とあった通り、波が高かったですね。

サーフィンにはよさそうでも、SUPは大変そう。

逆に考えて、強風の予想がなければ、穏やかな海かなと期待。

年間気温を見てみると、8月に入れば25度までは上がるよう。まだ時期じゃないか。


そんな感じで、昼ご飯もそのビーチで買って、食べたり。

様子が見れたので、帰宅。途中買い物。


そんな感じでしたね。

今年はSUPができるようにいろいろと準備したいところ。

それとは別に、暑い気温を感じたいので、ジョシュアツリーのキャンプも考えてます。

ジョシュア・ツリーは内陸にあり、来週は30度近くになるみたいで、期待大。

砂漠気候のため、30度になる日でも最低気温は16度まで下がります。

帰国した先輩曰く、夜は快適とのことだったので、そこまで重装備しなくても良さそう。

昼の暑さの中、ビールでも飲めれば最高かなと思っていたりします。

そのときは、水は大量に持っていかないとですね。脱水症状には気をつけないと。


では、今日はこのへんで。

コメント

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

名前:
誇示誇示褐炭
性別:
男性
職業:
エンジニア
趣味:
工作
自己紹介:
電子工作・PC・オーディオが好き

最新コメント

[03/20 誇示誇示褐炭]
[03/20 okmt]
[01/19 誇示誇示褐炭]
[01/15 fumiya]
[06/06 fumiya]
[06/06 誇示誇示褐炭]
[06/06 fumiya]
[12/08 fumiya]

ブログ内検索

バーコード

アーカイブ

アクセス解析