誇示誇示褐炭研究所

簡単に注意点:当ブログは趣味もしくは備忘録として行っているもので、内容は個人的な意見であり、企業または団体とは一切関係ありません。

LAマラソン初参加 初フルマラソン

この土日はLAマラソン一色でした。

土曜日は、Tシャツとビブをもらいに、出発地点のドジャースタジアムへ。

今、ちょうどドジャースのスプリングトレーニング?があるようで、そちらにも

お客さんが来てましたね。まあ私はLAマラソンのエキスポへ。



ドジャースタジアムは丘の上にあって、LAのビル群を見渡せるところにあります。

で、周りは駐車場で囲まれていて、今回のエキスポはドジャースタジアムのちょうど裏側。

無事にビブとTシャツをもらって、それ以外の出展も見たりして帰宅。早めに就寝。


そして今日、日曜日。

朝3時に起きて、着替えて、いざLAマラソンへ。

LAマラソンは、ゴール地点とスタート地点が異なるので、まずはゴール地点に行きます。

サンタモニカblvd近くの駐車場に車を止めて、無料のシャトルバスでスタート地点に。

ただ、いろいろ遅延があって、シャトルバスが到着したのは7時過ぎ。



すでに始まっていますが、まだスタート地点より前には大勢の参加者。

まあ最初の方は速い人たちなので、私はゆっくり合流。


20kmくらいまではなんとか走れましたが、股関節、ひざ、足裏が痛みだしたので、

そこからはほとんど歩き。ときどき頑張って走りましたが、結局6時間くらいかかりました。

あと、沿道からの応援はほとんどの道でありますね。それを見るのも楽しい。

お菓子とかオレンジをいくつものところで各個人が提供してくれてます。

もちろん、水やスポーツドリンクは本部側からも。

途中途中には、仮設トイレもあるので、問題ありませんでしたね。

日がさしてくると暑いかなと思いましたが、風が涼しいので気持ちよく走れました。



こういうところも走れるし、もっと広いところも走れます。

なかなか気持ちの良いマラソンですね。



ゴールすると、メダルがもらえます。結構重さを感じるしっかりした作り。

他のマラソンにも参加していると、種類の異なるメダルももらえるよう。

流石に私は参加していませんが、メダル3つもらっている人もいましたね。


そんなこんなで、ゴールは午後1時過ぎで、帰宅したのは午後3時くらい?

帰宅後は、しっかり栄養を摂って、洗濯もして、夕方日本と打ち合わせして、

有意義な日曜日でした。

明日は、足が動かないだろうと思って、休暇申請してます。

もし動くようであれば、家から出て、酸素カプセル?のある施設にいってみようかしら。


そんな感じです。

では、今日も早めに寝るとします。

コメント

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

名前:
誇示誇示褐炭
性別:
男性
職業:
エンジニア
趣味:
工作
自己紹介:
電子工作・PC・オーディオが好き

最新コメント

[03/20 誇示誇示褐炭]
[03/20 okmt]
[01/19 誇示誇示褐炭]
[01/15 fumiya]
[06/06 fumiya]
[06/06 誇示誇示褐炭]
[06/06 fumiya]
[12/08 fumiya]

ブログ内検索

バーコード

アーカイブ

アクセス解析