誇示誇示褐炭研究所

簡単に注意点:当ブログは趣味もしくは備忘録として行っているもので、内容は個人的な意見であり、企業または団体とは一切関係ありません。

久しぶりにドライブと山カフェオレ

薬を飲んで眠れるようになって、2週間ぶりの週末。

靴を洗ったり、紐を変えたり。で、久しぶりにドライブへ。

会社の人から頂いたホワイトガソリン、カメラ(D5300)、インスタントカフェオレ、

カップ、コーヒー用に買ってあったドリップポットをバッグに詰め込んで、

いざドライブ&山カフェオレへ。


行先は奥多摩方面。(奥多摩湖の一歩手前付近)

川崎方面に行ってから、多摩川に沿って川上へ、そこから分かれている秋川に沿って...

一番最初に目的地にしたところは「払沢の滝」

ですが、まだ道あるじゃんと通り過ぎて、進み進み。



ちょい外に出て撮影。雨が少し降ったりして、窓全開のドライブ。

途中、見慣れない鳥が道路にいたり鹿がいたりしましたが、撮影出来ず...

結構山の上を走行してました。



で、目的地を「魚止滝」にして進んでいたのですが、道がなく。

ということで、引き返して(帰り道はちょっと迂回してみたり、途中猿にあってみたり)、

大岳山へ。特にこの山に何かあるってわけではなく、近かったから。

途中、採石場?を通るのですが、ちょい不安になります。トンネルも通るし。

このまま進んでいいのかと...

気にせず進むと、大岳キャンプ場があり、そのまま進むと、登山道の手前まで行けます。

ということで、ここで山カフェオレ。

雨は降っていませんでしたが、外でやらなくてもと思い、車の中で(え



後部座席を倒して、机にして...案外これも悪くない(笑

いい感じにカフェオレ楽しめました。カップは家で使っているもの。

やはり山用に買わないとな。

それからは、ポットとバーナーが冷えるまで、ちょっと山を登ってみました。

「大滝」まで少しだけだから写真を撮ってさくっと帰ろうと思ったのですが、道がきつい。

靴は登山用が欲しいですね^^;

大滝までの写真ずらずら。











ここまででもちょっとした山道です。整備されてるのですが、山道です。

登山用の靴で来るべきですね。

そのあとは、帰るだけですが、せっかくだしということで鍾乳洞も見てきました。

「大岳鍾乳洞」

中はひんやりして、壁がまるっぽい部分があったり、ランプ近くのみ

コケが生えていたり。狭いので、足腰がしっかりしている今しか入れないなと。

つぎに、帰り際見つけたところ。

「三ツ合鍾乳洞」

4時までの営業だったようですが、受付のおばあちゃんが見て行きなよと^^

結構登りのある鍾乳洞でした。出口が何mも上w

おばあちゃんいわく、つらら状のものが最初は多くあったようなのですが、

手で触れるくらい近くにあるためどんどん折られてしまったようです。

なかなか観光にするのも大変ですね^^;


それからは、本当に帰路につきました。

川崎方面には出ずに、圏央道で海老名まで下りて横浜へ。


久しぶりに充実した休日でしたね。

カメラの練習もできたし、山にも行けたし。

ただ、車は中も外も泥だらけ。明日は休むとして、来週に洗車かな。

雨で流れてくれればそれもよし。

では、今日はこの辺で。

コメント

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

名前:
誇示誇示褐炭
性別:
男性
職業:
エンジニア
趣味:
工作
自己紹介:
電子工作・PC・オーディオが好き

最新コメント

[03/20 誇示誇示褐炭]
[03/20 okmt]
[01/19 誇示誇示褐炭]
[01/15 fumiya]
[06/06 fumiya]
[06/06 誇示誇示褐炭]
[06/06 fumiya]
[12/08 fumiya]

ブログ内検索

バーコード

アーカイブ

アクセス解析