今日は,予想に反して天気がよかったので,ローター交換やエアフィルターの交換を
行いました.まずは,エアフィルター交換.
エアフィルターの交換では,まぁまぁ汚れたフィルターを交換しました.
気持ち,エンジンがよく動くようになったかなぁ程度.まぁ,それくらいです.
で,本題のローター交換.
キャリパーの下のボルトだけ外すと,こんな感じで回せます.
パッドを交換するだけならこれだけでOK.簡単ですね^^
このあとは,上のボルトを外して,さらにキャリパーサポート(枠のようなもの)
を固定しているボルトを2つ外せば,ローターを取り外せます.
ローターは,タイヤと共締めしてあるので,本来ならそのまま引けば外れます.
さび等で固着している場合には,M8のボルトを入れるところがあるので,ぐいぐい
M8を入れればパキッと外れます.
で,フロントのパッドですが,こんな感じ.
もう無いに等しいですね...来週パッドが到着するので,それまでの辛抱.
(あとに書きますが,これが問題を起こす・・・)
取り外したローターと取り付けるローターです.
さびが無くてきれいですね^^
形状は同じでした.
リアのキャリパーサポートですが,結構入り組んでいて,ボルトを外すためには
延長が必要ですね.まぁ,フォーミュラの工具に無いわけがないですが^^
それと,リアのローターはサイドブレーキを解除しておかないと外しにくいです.
というか,外せないですw
で,すべて終わっていざ出陣・・・ゴロゴロゴロ~
えぇ,左フロントのパッドが悲鳴を上げて砕け散りました.
そして,ローターに傷が...
最初のほうでは特に問題はなかったのですが,帰宅途中に少し強めに踏んだら(汗
まぁ,たいした傷ではないと思うのですが,来週パッドが来るまでレガシィは
休養ですかね^^;
そんな感じです.
パッドを新しくしたら,ローター研磨してもらいに行きましょうかね...^^;
では,今日はこの辺で.