誇示誇示褐炭研究所

簡単に注意点:当ブログは趣味もしくは備忘録として行っているもので、内容は個人的な意見であり、企業または団体とは一切関係ありません。

ローター交換と傷

今日は,予想に反して天気がよかったので,ローター交換やエアフィルターの交換を

行いました.まずは,エアフィルター交換.


エアフィルターの交換では,まぁまぁ汚れたフィルターを交換しました.

気持ち,エンジンがよく動くようになったかなぁ程度.まぁ,それくらいです.


で,本題のローター交換.



キャリパーの下のボルトだけ外すと,こんな感じで回せます.

パッドを交換するだけならこれだけでOK.簡単ですね^^

このあとは,上のボルトを外して,さらにキャリパーサポート(枠のようなもの)

を固定しているボルトを2つ外せば,ローターを取り外せます.

ローターは,タイヤと共締めしてあるので,本来ならそのまま引けば外れます.

さび等で固着している場合には,M8のボルトを入れるところがあるので,ぐいぐい

M8を入れればパキッと外れます.

で,フロントのパッドですが,こんな感じ.



もう無いに等しいですね...来週パッドが到着するので,それまでの辛抱.
(あとに書きますが,これが問題を起こす・・・)

取り外したローターと取り付けるローターです.



さびが無くてきれいですね^^

形状は同じでした.

リアのキャリパーサポートですが,結構入り組んでいて,ボルトを外すためには

延長が必要ですね.まぁ,フォーミュラの工具に無いわけがないですが^^

それと,リアのローターはサイドブレーキを解除しておかないと外しにくいです.

というか,外せないですw



で,すべて終わっていざ出陣・・・ゴロゴロゴロ~

えぇ,左フロントのパッドが悲鳴を上げて砕け散りました.

そして,ローターに傷が...

最初のほうでは特に問題はなかったのですが,帰宅途中に少し強めに踏んだら(汗

まぁ,たいした傷ではないと思うのですが,来週パッドが来るまでレガシィは

休養ですかね^^;


そんな感じです.

パッドを新しくしたら,ローター研磨してもらいに行きましょうかね...^^;

では,今日はこの辺で.

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