今日は,昨日書いたように振り込みとか書類提出とか.
特にやることもなく,後輩の卒論を見たり,送るメールの書き方を見たり.
えぇ,フォーミュラをやったから教えられたものの,やってなかったら私も
同じようなメールしてたんだろうなぁと思うと,やっててよかったと^^;
で,夜は以前から聞こえていたレガシィからのシャリシャリ音の解明を.
ネットにあるローターのさびが原因ということで,まずキャリパー外し.
キャリパー自体はボルト1本で上に回せましたが,ローターの裏側までは
見えませんでしたねぇ...
なんとなく,ブレーキパッドを左右で交換してみましたが,変わらず.
パッド交換はする予定だったので,交換すれば直るかなと思っていましたが,
それはなさそうですね.
あ,一応,パッドを交換してから,直線でブレーキの確認はしてます^^;
それと,ボルトの規定トルクですが,フォーミュラにトルクチェック用の
トルクレンチがあるので,それで確認済みです.あぁ,工具がそろってるって
いいなぁw
で,帰宅してから思ったことですが,玄関先に以前先輩からもらっていた
ブレーキローターを使えないのかと.
4ポッドキャリパーはブレーキフルードの交換等があるので,ブレーキローター
だけでも自分で交換してみるのもいいし,確認してみるともらったローターは
かなりきれいでスリットもきれい.
ローターが合わないこともあるかもしれないので,今付いているローターを
外してみて,同じ形状かどうか確認してみるのもありですね.
同じ形状ならそのまま交換すればいいし,違えば外したローターの錆を研磨して
取り付ければOK
明日は,以前注文していた天板が届くので,朝からローター外しですかね^^
それと,パッド交換は自分で出来そうなので,型だけ確認してイエローハット
もしくはオートバックスあたりに見に行きましょうかね.
すぐに買えるのであれば,ローター外しのついでに交換しましょうかね.
そんな感じです.
では,今日はこの辺で.
追記
モニタとキーボードを置くだけの机,自分で作ろうかなw