誇示誇示褐炭研究所

簡単に注意点:当ブログは趣味もしくは備忘録として行っているもので、内容は個人的な意見であり、企業または団体とは一切関係ありません。

ドーナツとMonster JAM

昨日金曜日は、久しぶりに会社でドーナツの日。



なかなかボリューミーなドーナツでした。アメリカンですね。


で、今日土曜日は久しぶりにJさんとハモサビーチを散歩。

午前中は晴れ時々曇りでしたが、いい天気でした。2時間ほど歩きましたかね。

昼ごはんは、ビーチにあるGood Stuff Restaurant。



それからは、本当ならVandenberg SFBから打ち上がるSpaceXのFalcon9を

見たかったのですが、雨模様だったのでプランB。

エンジェルススタジアムで行われている、Monster JAMという大きな車のイベント。

ということで、そちらへ。



エンジェルススタジアムが砂で作られた会場に変わっていました。

あと、左下の車を見てもらうとわかるように、かなり大きい車ですw



結構ワイルドなものでしたね。反転した車を直すのもw

ちなみに、このMonster JAMは、メインのスポンサーがJCB。(クレジットではない。)

なんの会社かというと、写真にも写っている黄色のトラクターなどの建設機械メーカー。

そこが競技用のこの車を作っている?みたいで、足回りの動きはなかなかおもしろい。

写真でも分かる通り、タイヤ1本が人の高さくらいあるので、大きさがわかるかと。

エンジン音もかなりの音量で、アメリカならではだなと感じましたね。

(日本で行うと近隣住民の怒りでそもそもできない。)

タイムを競うレースや、フリーで表現を競うものまであり、かなり楽しめました。

10台くらい出ていましたかね。

東海岸(East Coast)と中央部(Central)は終わっているみたいで、

今は西海岸(West Coast)。見れてよかった^^

ネット検索して動画見てみてください。立ったり回転したり飛んだり大迫力。

で、結果、砂で作られたところや埋められた車体(赤と灰色)の部分は以下の画像…



もう跡形もなくなくなっている部分もありますね(笑

明日もやっているようなので、また徹夜で砂の山を作るのでしょうか…

競技車両もボロボロになっているので、修理が大変そう。


ところで、今日の打ち上げの方は雨天延期だったみたいです。

月曜日午後6時に延期。来週はずっと天気が悪いので、延期が続くかもですね。

ちなみに、打ち上げの情報は、以下のリンクから見てます。カリフォルニア指定済み。

https://www.rocketlaunch.live/?filter=california

Vandenberg SFBは、トーランスから3時間くらい北西に海岸沿いを走ると行けます。

もちろん、中には入れないので、近くのビーチから見ることになるかと。

SFBは、Space Force Baseの略で、宇宙軍基地。かっこいいな。

てか、SpaceXの打ち上げ量は相当な量ですね。

カリフォルニアだけでStarlinkミッションの打ち上げがほぼ毎月あります。

東海岸のフロリダのほうは、Falcon9を使って、Starlinkミッション以外にも

いくつもミッションを持っている様子。2月中に9回発射予定とかさすが。


そういえば。

仕事ついでに、上記会社の人と連絡を取っている中で、打ち上げの見やすい場所を

教えてもらいました。次に晴れて時間があえばそこに行こうかと。役得ですねw


そんな感じです。

明日は、まったりしましょうかね。

ではこのへんで。

コメント

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

名前:
誇示誇示褐炭
性別:
男性
職業:
エンジニア
趣味:
工作
自己紹介:
電子工作・PC・オーディオが好き

最新コメント

[03/20 誇示誇示褐炭]
[03/20 okmt]
[01/19 誇示誇示褐炭]
[01/15 fumiya]
[06/06 fumiya]
[06/06 誇示誇示褐炭]
[06/06 fumiya]
[12/08 fumiya]

ブログ内検索

バーコード

アーカイブ

アクセス解析