今日は,レガシィの検診日.
というわけで,予約していたディーラーへ持って行きました.
見てもらう内容は,
・エンジンがスムーズに回転しない(一度一定となった後にスッと速度が上がる)
・ハンドルをいっぱいに切ると樹脂部品?に当たる
・ブレーキパッド等
・走行中のシャリシャリ音
・リアワイパーが動かない
とか.
で,エンジン回転数に関しては,どうしようもないと...
このタイプのターボ車だと,加速の際にもたつくときがあるらしく,それかも
しれないということに.
一応,以前ネットで調べたECUリセットはやってもらいました.
少し変わったかもしれないですが,いきなり加速する症状は一度出ました^^;
まぁ,加速する前に一度回転数とか速度が一定になるので,回避しようと思えば
回避できるんですけどね.
樹脂部品に関しては,タイヤ全体を包むように一体となった部品で,交換が
大変とのことで,補強してもらいました^^
足りない取り付け点等も直してもらい,ハンドルをいっぱいに切っても大丈夫.
ブレーキパッドに関しては,前後ろともに少ないらしく,そろそろ交換とのこと.
走行中のシャリシャリ音に関しては,右後ろのタイヤからするとのことで,
ローター等も変えないといけないかもと...変えないですけどね^^;
あと,追加で,ブレーキの際にガタガタする症状が出てますよとのこと.
まぁ,気にならない程度でしたが,ローターが変形?するとなるみたいです.
確かに高速走行するときにブレーキを踏むとガタガタなっていたので,それかなと.
でも,ゆるく踏むかきつく踏めば大丈夫だったので,やはりローター交換は
無いですかね.
リアワイパーに関しては,錆びているのでモータの交換とのこと.
モータは2万くらいするらしく,リアワイパーがもし要らないのであれば,
交換しなくても良いでしょうと.えぇ,リアワイパーは今度外します^^
その後は,K氏と洗車へ.
K氏は自分の車を洗車し,私はパテで補修^^;
トランク後ろに塗装のひび割れがあったり,塗装がはげている部分もあったりで,
パテで補修しました.ただ,温度が低いために今日は硬化を待つだけです.
それと,グリルに関して,メッキがはげていてみっともない外観だったんですよね.
で,ボンネットを開けてみてみると,後ろはただボルトで固定されているだけ.
というわけで,まだ調べていませんが,B4のフロントグリルをネットオークション
で落とそうかなと.たぶん,交換だけなら10分もあれば終わるのでw
そんな感じですね.
明日は,研究室の同期だけでスノーボードに行く予定です.
日帰りなので,すぐでしょうね^^;
ちなみに,私が車を出そうかと思ったのですが,雪道に慣れていないとのことで
出さないことに(ラッキー
まぁ,もし出すならチェーン買って準備しようと思っていたんですけどね^^
ま,明日は久しぶりの運動をしにスノーボードへ行って来ます.
では,今日はこの辺で.
1. 無題