誇示誇示褐炭研究所

簡単に注意点:当ブログは趣味もしくは備忘録として行っているもので、内容は個人的な意見であり、企業または団体とは一切関係ありません。

ディーラーへレガシィを持っていく

今日は,レガシィの検診日.

というわけで,予約していたディーラーへ持って行きました.

見てもらう内容は,

・エンジンがスムーズに回転しない(一度一定となった後にスッと速度が上がる)
・ハンドルをいっぱいに切ると樹脂部品?に当たる
・ブレーキパッド等
・走行中のシャリシャリ音
・リアワイパーが動かない

とか.

で,エンジン回転数に関しては,どうしようもないと...

このタイプのターボ車だと,加速の際にもたつくときがあるらしく,それかも

しれないということに.

一応,以前ネットで調べたECUリセットはやってもらいました.

少し変わったかもしれないですが,いきなり加速する症状は一度出ました^^;

まぁ,加速する前に一度回転数とか速度が一定になるので,回避しようと思えば

回避できるんですけどね.

樹脂部品に関しては,タイヤ全体を包むように一体となった部品で,交換が

大変とのことで,補強してもらいました^^

足りない取り付け点等も直してもらい,ハンドルをいっぱいに切っても大丈夫.

ブレーキパッドに関しては,前後ろともに少ないらしく,そろそろ交換とのこと.

走行中のシャリシャリ音に関しては,右後ろのタイヤからするとのことで,

ローター等も変えないといけないかもと...変えないですけどね^^;

あと,追加で,ブレーキの際にガタガタする症状が出てますよとのこと.

まぁ,気にならない程度でしたが,ローターが変形?するとなるみたいです.

確かに高速走行するときにブレーキを踏むとガタガタなっていたので,それかなと.

でも,ゆるく踏むかきつく踏めば大丈夫だったので,やはりローター交換は

無いですかね.

リアワイパーに関しては,錆びているのでモータの交換とのこと.

モータは2万くらいするらしく,リアワイパーがもし要らないのであれば,

交換しなくても良いでしょうと.えぇ,リアワイパーは今度外します^^



その後は,K氏と洗車へ.

K氏は自分の車を洗車し,私はパテで補修^^;

トランク後ろに塗装のひび割れがあったり,塗装がはげている部分もあったりで,

パテで補修しました.ただ,温度が低いために今日は硬化を待つだけです.

それと,グリルに関して,メッキがはげていてみっともない外観だったんですよね.

で,ボンネットを開けてみてみると,後ろはただボルトで固定されているだけ.

というわけで,まだ調べていませんが,B4のフロントグリルをネットオークション

で落とそうかなと.たぶん,交換だけなら10分もあれば終わるのでw



そんな感じですね.

明日は,研究室の同期だけでスノーボードに行く予定です.

日帰りなので,すぐでしょうね^^;

ちなみに,私が車を出そうかと思ったのですが,雪道に慣れていないとのことで

出さないことに(ラッキー

まぁ,もし出すならチェーン買って準備しようと思っていたんですけどね^^


ま,明日は久しぶりの運動をしにスノーボードへ行って来ます.

では,今日はこの辺で.

コメント

1. 無題

俗にいう”ATが滑る”って奴じゃないのかな?

2. 無題

ATが滑るか...

AT交換になると(汗

まぁ,このままってことにするよ^^;

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