誇示誇示褐炭研究所

簡単に注意点:当ブログは趣味もしくは備忘録として行っているもので、内容は個人的な意見であり、企業または団体とは一切関係ありません。

ガイドと去年に引き続きAPEC2024

今年もAPEC2024が開催されました。場所は近くのロングビーチ。

ということで、前回同様に日本からアテンドでヘルプに来てくれる2名をガイド。

長かった1週間をいっきに総ざらい。では。


2月24日 土曜日

朝6時着ということで、LAXにお出迎え。

早々に車にて、ハモサビーチへ。朝ご飯。Good Stuff Restaurantというところ。



朝ご飯をしっかり食べて、いざ出発。ロングビーチ港に停泊している戦艦アイオワ。



逆光で見えづらいですが、戦艦アイオワです。

ここが博物館になっていて、中を見て回ることができます。

実際に大きい砲台や甲板の上を歩くことができて、面白かった。

2時間強見て回っていましたかね。なかなかいい感じ。


で、次はサンタモニカビーチ。ロングビーチに南下したと思ったら次は一気に北上。

ちょい寄って写真を取ったり。影が面白い。



で、そのまま北上して西の方へ行って、マリブビーチ。



本当はこのピアの先にあるレストランで食べようかと思いましたが…

人気店で入れず。近くを回っても場所が見当たらなかったため、そのままトーランスへ。

いつも日本から出張で来ている人たちと行っているお店のイタリアンに。



安定の美味しさ。smallサイズのピザをいくつかとパスタをシェア。

この日は、そんな感じで終了。


2月25日 日曜日

この日も朝から活動開始。まずは、Original Pancake House。



パンケーキ3枚とベーコン。これが子供用プレート(笑

前日に食べすぎているので、少し小さめにしました。パンケーキは美味しかった。

で、この日は、戦艦の次ということで、サンディエゴに行って空母を見ることに。

サンディエゴには、空母ミッドウェイが停泊していて、こちらも博物館に。



アイオワのときと同じ構図…そして逆光。

中はやはり広くて、壮大な感じでしたね。

面白かったのは、歯医者の部屋、ランドリー、エンジン(巨大)、倉庫などなど。

ミサイルの移動用エレベータとかも見れて、巨大さを感じました。

服を直す部屋もあったり、郵便?とか税金の支払いなども行っていたよう。

やはりこの大きさだと、ひとつの街がそのまま中にある感じになるのか…

買い物も結構できたみたい。説明文には歯磨き粉からロレックスの時計まで

自由に買えたとありました。(たぶん)

戦闘機を格納庫から甲板まで上げるエレベータ部分(映画でよく見るところ?)

で昼食。ハンバーガー。


それからは、近くのサンディエゴ海洋博物館へ。


(サンディエゴもロサンゼルスのように、高いビルが密集しています。)

実際に潜水艦や古い船たちが5つ?くらい停泊していて、その中を見ることができます。

古い船のひとつは、サーモンを運搬することに使われていたよう。

大砲も備えているものもあり、見ていて面白かった。木造はいいですね^^





喫煙室って書いてあった気がします。

木造船はいいですね。帆船というのもなかなか。

それからは、そのまま帰路、トーランスへ。

夕食は、チーズケーキファクトリー。(先月NAMM出張で来た方とも行ったところ)



美味しいですね。この日はこれにて終了。


2月26日 月曜日

この日からAPEC2024のため、ロングビーチコンベンションセンターでブース設営。

夕方から開始でしたね。特筆することはまあありません。


2月27日 火曜日

この日はオフィスでお留守番。


2月28日 水曜日

APEC最終日。昼はアテンドして午後から撤収。

そのまま流れで、ロングビーチ近くのレストランにて会食。



そこから見えたので、1枚。

(半永久に)停泊している豪華客船クイーン・メアリー号。

中にはホテル、レストラン、ショーのための会場などがあるみたいです。

この日は、ここで夕飯を食べて帰宅。


2月29日 木曜日

この日はオフィスで打ち合わせしてから、市街視察。

トーランスの南の方の公園とか案内して、軽くドライブ。

そのあとは、トーランスにある老舗の電子部品屋さんに行ったり、

SpaceX本社のあるところまで行ってみたり。

行くと、道の角に、Falcon9がそのまま立った状態で展示してあります。

そんな感じで終了。

最後にと、レドンドビーチに行って、夕飯。



私は常に運転があるので、ノンアルコール。ロブスターのビスケ美味しかった。

この日はそれで終了。


2月30日 金曜日

出張者のフライトが午前中なので、朝6時にホテルまで向かえに。

LAXになんとか送り届けて、そのまま私は出社。


そんなこんなで仕事して、今に至ります。(夜10時)

長い1週間でしたね。あっという間の気もしますが、とても疲れました。

ただ、ひとりじゃ行かないようなところも行けたので、満足かな?^^;



明日からの土日はゆっくりしようと思います。

3月17日のロサンゼルスマラソン(フルマラソン)もあるので、

走らないといけないんですけどね。すぐに疲れが抜けない歳になりました…

では、今日はこの辺で。

(写真はいっぱい取りましたが、リサイズ等々面倒なので、割愛です。)

コメント

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

名前:
誇示誇示褐炭
性別:
男性
職業:
エンジニア
趣味:
工作
自己紹介:
電子工作・PC・オーディオが好き

最新コメント

[03/20 誇示誇示褐炭]
[03/20 okmt]
[01/19 誇示誇示褐炭]
[01/15 fumiya]
[06/06 fumiya]
[06/06 誇示誇示褐炭]
[06/06 fumiya]
[12/08 fumiya]

ブログ内検索

バーコード

アーカイブ

アクセス解析