誇示誇示褐炭研究所

簡単に注意点:当ブログは趣味もしくは備忘録として行っているもので、内容は個人的な意見であり、企業または団体とは一切関係ありません。

ケーキ作りですよ~

そうです、ケーキ作りです。前から言っていたケーキ作り。では書くとしますか。


生地作りUNI_2464.JPGUNI_2465.JPGUNI_2468.JPGUNI_2475.JPG





まずは材料から。左から小麦粉とココア、砂糖、たまご。バニラエッセンス。
これを用意して料理開始^^
UNI_2477.JPG


←最初に、卵を卵白と卵黄にわけ、泡立てます。
 卵黄には砂糖を3分の1加えます。




UNI_2478.JPGUNI_2479.JPG

←こんな具合に泡立てたらその泡がつぶれないよ
 うに素早く!!!!!!!!ww

UNI_2480.JPG

←メレンゲにした卵白の方にあわ立てた卵黄を加
 えます。砂糖の残り、小麦粉、ココアも加えます。





UNI_2481.JPGUNI_2482.JPG
←ざっくりざっくりと混ぜながら溶かしたバターを加
 えます。このバターはさっき材料に入れ忘れまし
 たww

UNI_2483.JPG

←そしたら、型に流し込んでトントンと机に落としな
 がら空気を抜きます。表現があいまいですね(泣





あとは、焼くだけです。

これで生地の完成なわけですが、あまり膨らまなかったんですよねww
それでなぜかMotherがもうひとつ作ったわけでwww
なので、
僕のはココア多め、母のはココア少な目(普通の量かもw)が出来ましたw

僕のは正方形に切り、母のは普通に円にしました。

ここまでがおとといしたことですwwww
まぁおとといは忙しかったということでwwwww更新なしですwww
昨日デコレーションしようと思ったのですが、諸事情で今日やりました。


デコレーション
UNI_2495.JPG

←これはショコラクリームです。
 まぁ、生クリームにチョコ入れてホイップしただけ
 ですがwwあ、ブランデーも投入したんだww


UNI_2500.JPG


←上に書いたショコラクリームを生地の1枚目に
 塗っていきます。こんな風に。





UNI_2501.JPG


←2枚目をのせて、適当に塗っていきますww





UNI_2496.JPG


←正方形の方も同じく。





UNI_2502.JPG

←余ったクリームで飾ってみようとしたら・・・・・
 醜いですね~wwwww





で、最後にイチゴをのせたら完成です。
UNI_2503.JPG



←まぁこんな感じに。





正方形の方はそのままの状態でOKみたいな感じだったのでイチゴものせませんでしたwww

家族からの感想は、「クリームが結構濃厚だね」「おいしいよ」「クリームが少し硬いかな」などなどでした。
まぁクリームが硬いのはチョコが冷えて硬くなったりしただけかと思うんですが、
僕が入れすぎたのかもしれませんwwww適当でしたからwww


作ってみての感想は、適当にやりすぎたことですなwwww
まぁ、イチゴとかただのせるだけだしwww
切って生地と生地の間に挟むとかないしwwww

まぁいいんじゃない?wwwwwwwwwwww

 



で、話は変わって勉強の方について。
化学を少しと、数学を少しやったぐらいでしょうか。
進んでないに等しいですがwwww予定に追いつけなそうwwww
でも、提出日には間に合わせるので!!!!



ロボットのことについて&部活。
部活は明日あります。明日から3日間です。
この3日間で、出来る限り作りたいですね。3ミリのドリルもあることだし^^
そうそう、設計を直したんでした、明日貼り替えないと。



これぐらいですかね。
では今日はこのへんで。メリークリスマス!!!!!!

コメント

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

名前:
誇示誇示褐炭
性別:
男性
職業:
エンジニア
趣味:
工作
自己紹介:
電子工作・PC・オーディオが好き

最新コメント

[03/20 誇示誇示褐炭]
[03/20 okmt]
[01/19 誇示誇示褐炭]
[01/15 fumiya]
[06/06 fumiya]
[06/06 誇示誇示褐炭]
[06/06 fumiya]
[12/08 fumiya]

ブログ内検索

バーコード

アーカイブ

アクセス解析