誇示誇示褐炭研究所

簡単に注意点:当ブログは趣味もしくは備忘録として行っているもので、内容は個人的な意見であり、企業または団体とは一切関係ありません。

音楽聴いたり,勉強やったりした.

攻殻機動隊のOSTを聴きながらドイツ語の教科書を読んで,それが終わったら今月最後となるだろう買出しに行って,また攻殻の音楽聴いて,英語の予習やって,RD潜脳調査室のOP聴きながら社会とジェンダーについての本読んで,化学の課題をやって,,,

腹減りました.....orz


なので,PCパーツを見て腹の足しに......


ということで,デスクトップをリストアしようと決意w
大学のほうが2年次からキャンパスが変わるので,それに伴い引越しもします.ので,そのときに家にあるデスクトップ(動かない状態,HDDにOSが入ってない)を持って来るつもりでいるのですが,ついでに新パーツもそろえてスペックを少し上げようかと.

まぁ来年まで買うのは待つとして,どこをどういう風にしようかと思考中....

まずはビデオカードを変更ですね.
1920×1080サイズの動画が滑らかに映ればいいので,ミドルレンジぐらいのものであればいいのかなぁ?なんて.
まぁデスクトップでまだその動画を見ていないので,何とも言えないのですが.
グラフィック関係等々の様子を見て考えて行きましょうかねぇw
最近は次世代なんとかって言って,7000×4000ぐらいのハイビジョン?を実現するとかしないとか・・・技術の進歩は早いですねぇw


では,今日はこの辺で.

コメント

1. 無題

別に今の構成のままで十分かと思うのだが・・・。
見れなかったらCPU変えたほうが効きそうだ。

というかそれに対応したディスプレイを
用意するほうが大変な気がするけどなぁ。

技術の進歩は早いがフォーマットがころころ
変わるのをなんとかして欲しいな。
そう考えると時代の最先端を追いかけたくなくなるんだよね。(俺としては)

結構不思議なものでアナログの規格で100年くらい変わってなくて
今でも使われてるのもあるしね。

何が言いたいのかさっぱりだなwスマン
まぁ、PC組むのに理由なんていらないってことで・・・。

2. 無題

ディスプレイのことは考えていなかったよ.
フルスクリーンで見ようとしたから気が付かなかった...orz

この解像度のディスプレイで安いものでも4万ぐらいはするみたいだから断念せざるを得ないかな.まぁ来年まで時間はたっぷりあるからお金を貯めるのは問題なさそう(1ヶ月1ry)だけど,モニタ買い足すなら今使ってるのと同じ奴にしたほうがデュアルディスプレイしやすくて良いかも・・・ まぁ今は未定ってことで.

それと,CPU(939ソケット)で良さそうなのが見当たらないからもしCPU変えるとしたらそれに伴ってマザーも変えると思うよ.そのほうが懸命だと思うし.


ご指摘どうもでした.

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

名前:
誇示誇示褐炭
性別:
男性
職業:
エンジニア
趣味:
工作
自己紹介:
電子工作・PC・オーディオが好き

最新コメント

[03/20 誇示誇示褐炭]
[03/20 okmt]
[01/19 誇示誇示褐炭]
[01/15 fumiya]
[06/06 fumiya]
[06/06 誇示誇示褐炭]
[06/06 fumiya]
[12/08 fumiya]

ブログ内検索

バーコード

アーカイブ

アクセス解析