誇示誇示褐炭研究所

簡単に注意点:当ブログは趣味もしくは備忘録として行っているもので、内容は個人的な意見であり、企業または団体とは一切関係ありません。

研究室の見学に行った.

中間試験あるけど,なんか書きたくなったので書きます.

昨日,研究室の見学会に行きました.
研究室は別キャンパスにあるので,バスに揺られながら1時間半ぐらい仮眠.

で,最初の就職関係の話も終わり,自由行動へ.
研究室は10個ぐらいあったのですが,行ったのは合計4つ.

一つ目は,プラズマ関係.
二つ目は,光ファイバ関係.
三つ目は,半導体関係.
四つ目は,・・・ネットワークシステムの開発?みたいなところ.

結論として,気に入ったのは最後のところでした.
ほかも面白そうなことをやっていたのですが,もっとPCを使うほうがいいなぁと.
電気電子工学科に入ったのが間違いだった感じも否めないわけですが...

でも,そこの先輩たち(電気電子工学科4年生)と話してみて,そこが自分に合ったところのような気がしたんですw
ほとんどがPCでのシミュレーション作業らしく,部屋にはPCがほとんどでほかはあまり目立つものはありませんでしたね.従来方式と提案方式の違いを教えてもらったのですが,よく分かりませんでした(汗 後者のほうだとノイズを軽減できて・・・みたいな話だった気がします...

あと,2年になって引っ越すときの注意とかも教えてくれました.感謝感謝^^

では,英語の小テストが明日あるらしいので,この辺で.

コメント

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

名前:
誇示誇示褐炭
性別:
男性
職業:
エンジニア
趣味:
工作
自己紹介:
電子工作・PC・オーディオが好き

最新コメント

[03/20 誇示誇示褐炭]
[03/20 okmt]
[01/19 誇示誇示褐炭]
[01/15 fumiya]
[06/06 fumiya]
[06/06 誇示誇示褐炭]
[06/06 fumiya]
[12/08 fumiya]

ブログ内検索

バーコード

アーカイブ

アクセス解析