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設計を変えたいと思う今日この頃 il||li_| ̄|○il||li
車を見るたびに、「あぁ~良い形してるなぁ~」と思ってしまうんですよねw
まぁ、これ以上設計の変更をすると作製の時間が足りなくなってしまうと
思うのでしませんがねw
それと、今日少し気になることがありました。
基盤のところが少し力を入れるとゆがんでしまうんです。
まぁ下の画像を見てください。赤い部分のところです。
ここの部分は、繋がっている部分が、見た
とおり細いんですよね・・・(汗
ま、ここの左右にはジョイントがL字金具で
繋がるんで、あまり気にしなくても良いかの
かも知れないですがねw
では、今日の作製日記でもw
昨日書いた図書委員の仕事は4時ごろには終わっていたので思いのほか
作業が進みましたw
まずは、大きな穴を開けるところに3.5ミリの穴を無数に開けました。
それがこれ↓
3.5ミリの穴のほかに10ミリの穴が開いていると思います。それは、次にやる
作業のためです。では、次に(早!
次は、フリーウェイコッピングソーで穴を繋げていきます。
このためにさっき言った10ミリの穴が役に立つんです!!
この10ミリの穴にコッピングソーの刃を入れて、3.5ミリの穴に沿ってギコギコ
切っていくんです。これで、大きい穴を開ける時間がかなり短縮されるんです。
コッピングソーさまさまですねww
で、切ったあとの基盤&内板です↓
左の基盤ですが、大円2つと四角い穴4つを開けると約50グラムの軽量化に
成功しました!!!
まだすべての重さを測り終えていないので、これだけ軽量化して意味はあった
のか?と思う部分もありますが、軽いことに越したことは無いですしねw
今日はこれぐらいでしょうか。ジョイント部の加工が無いのは、僕がジョイント
部の存在を忘れていたからで・・・・・(汗
明日は、授業が50分の3時限なので作業の時間がたっぷりで( ・∀・)イイ!
なので、明日は撮影&作業を猛烈にがんばりたいと思います!!!
ところで、旧地学部部室はこんな具合に仕上がってます。↓
窓が一新されて、綺麗になってますよ^^
ここに入れるのが来年の1月ごろ。
待ち遠しいですね。
そして・・・・・・・
←床が綺麗!!!!!!!!!!!
なんということでしょうwwww
前の床は、腐っていたり、釘が刺さっていたり、
凸凹があったりもしましたが、
これで転んだりする心配もなくなりましたw
(↑上履きに引っかかるんですよw)
今の部室は小さいので、移動したら部屋が大きく感じるんだろうな~と。
まぁ、先の話ですがw
では、今日はこの辺で。