金曜日の夜は久しぶりに後輩と飲みに。課では歓迎会はなかったですけどね^^;
歳の近い後輩は大事です^^
で、土曜日は黒い奴とデイキャンプへ。
(黒い奴っていうのも長いですね...KRにしますかね。)
電車で向かって合流。買い出しして河川敷へ。
サクサクと準備して、まずはお寿司。
外で食べるっていうのもありますが、やっぱり日本のお寿司はおいしい。
で、のんびりしつつのサンマ塩焼き。
これも美味。炭火、藁がよかったのかすべてがおいしかった^^
で、ゆっくりしているときに、先日誕生日プレゼントでもらった葉巻を。
フロリダで、最後かなと思っていましたが、再挑戦。
肺に入れない、ゆっくり吸う、ほんとにゆっくり吸う、ということを意識。
いい感じです^^ お酒と一緒にしたらどうなるか。楽しみですね。
そんなこんなで、夕方になり解散。
夜は久しぶりにみんなでゲーム。L4D2とPEAK。
そのための自作PCですからね。ちょっと動作音が大きかったり、ログオフ?したり、
音声問題などがありましたが、楽しめました^^
リフレッシュレート200Hzが厳しかったのかな?144Hzでやってみるか。
ログオフは最後のほうでは起きませんでした。なにか変わったのかな。不思議。
音声問題のほうも、Bluetoothを使っているからか音量調整ができず。
同時に2台に接続している(PCとスマホ)からですかね?
Windwosのサウンド設定、Steamなどの音量設定が反映されず、デバイス本体側の
音量調整のみが効く感じ。USBデバイスで大昔に似たようなことがありましたが、
今回はどうなんでしょう。よくわかりません。
PC環境でいうと、キーボードが起動時のみ認識しない問題が出ています。
検索して、いろいろ解決策を試しましたが解決せず。なんなんでしょう。
起動してから、抜き差しすれば認識しますが、どうなのか。
(再起動するときは認識が維持されます。完全シャットダウン後のみ発生。)
さて、みんなでのゲームはというと、久しぶりに徹夜しましたね。
4時くらいまでやっていたのかな?楽しめました^^
最後のほうはウトウトしてた気もします。
ということで、今日日曜日は、昼頃まで寝ていて、午後は散歩。
定期券で乗れるバスに乗ってカフェに行ったり、買い物に行ったり。
歩くと疲れますね。明日寝坊しないようにしないと。
そんな感じです。
生活のほうはというと、まだマットレスを買ってなかったり、棚を作ってなかったり。
できてないことが多いですが、ゆっくりやっていきますかね。
では、今日はこの辺で。