今日は初北海道ということで、朝6時に家を出て羽田へ。
かなり時間に余裕を持っていたので、少しゆっくりしてからフライト。
1時間半くらいでつきました。羽田から新千歳って結構近い。
ロサンゼルスからオースティン(テキサス)とかマイアミ(フロリダ)と比べると、
かなり楽なフライトでしたね。さくっとついちゃいました。
今回のフライトは他の人からは少し遅れて予約をしていて別便だったので、
ほかの2人待ちで出口あたりでのんびり。
そのとき、入社してから担当製品が出来上がって、初納品に行ったところの
会社の人がいたので気になりすぎて声をかけてしまいました^^;
いろいろメンテナンスとか電力とか電圧、聞けました。
異業種の人と話すのは面白い。
そのあと2人と合流して、電車で札幌へ。
本当に玄関が2重扉になってるんだなとか川がきれいだなとか広いなとか。
札幌駅を出てからは、歩いて時計台に行ってみたり。
時間に応じて鐘がなるようです。今回は午後2時だったので2回の鐘。
そこからまた歩いて、二条市場なるところへ。カニとかいろいろ売ってました。

そこの近くにあった海鮮丼のお店で昼食。
まあ観光向け価格ですよね。2800円也(そうでもないか?)
そこからまた歩いてホテルへ。ビジネスホテルのようなところですが、温泉付き。
15時くらいに到着してましたかね。
夕飯までは各自自由とのことでしたが、頭痛があったので、部屋で寝てました^^;
事前に搬入している人と合流するとのことでしたが、なんだかんだ18時まで昼寝。
「寝過ごしたか?」と思いましたが、ちょうどチェックインしたタイミングでした。
そこからは歩いて、ジンギスカン屋さんへ。
美味しかった。ほんと美味しかった。これはなかなか。
いろんな部位を食べて、そこからはシメのラーメンへ。有名らしい信玄というところ。
30分くらい待ってようやく入れました。

こちらも美味しかった。チャーハンが有名らしいです。
私はお腹の具合で私はラーメンのみ^^;
そんな感じで10時前くらいにホテルに到着。
さくっと着替えて温泉へ。サウナも水風呂も良くて、階段をかなり登りますが
露天風呂もついてました。そこでもゆっくり。
そうこうして、今ブログを書いている11時です。
移動日でしたが、見て回ったり美味しいものを食べられたりして楽しかった^^
昼間歩いているときに見ましたが、大通公園ではミュンヘン・クリスマス市が
開催されてましたね。ビール?ちょっとだけ行けばよかった?
すすきのを舞台にした映画もあったなと思い出しながら夜の道を歩いてました。
ネオンのキラキラしたところも札幌すすきのだなと思ったり。
そんな感じです。
明日からの仕事、頑張ろう、うん。
では、今日はこの辺で。