ここ最近は、こちらに7月頃?に赴任してきた方とモツ鍋をまた私の部屋で食べたり。
人を呼んで夕飯を食べるのが恒例となってきました。
さて、10月から赴任した後輩とも夕飯を一緒に食べることが多く、お弁当を食べたり、
初の豚のしゃぶしゃぶをやったり。
だしの効いたスープで、2種類の豚肉。(日系スーパーだとしゃぶしゃぶ用がある。)
3合のご飯を炊きましたが、2人でぺろりでした。
ごまだれ、ゆずポン酢は美味しいですね。
あとは、昼ご飯で冷凍ピザを食べたり、別の夕飯では天丼を買ってきて食べたり。
最近はほとんど日本食になっている気がします^^;
先日は、上半期のおつかれ?として、昼にみんなでレストランに行ったり。
キングスハワイアンのレストランで、ビーフシチュー。
あと、今日金曜日は、みんなを招待してのディナーを家で。(お疲れ様でした会?)
もちろん、6人全員が部屋には入れないので、アパートの一角にあるベンチで。
同僚が近くにあるマクドナルドでフライドポテトも買ってきてくれたり。
BBQコンロでは、塩漬けした牛肉を焼いたり、アスパラ、ズッキーニを焼き焼き。
昨日から仕込んでいたビーフシチュー?赤ワイン煮込み?も。
サラダとフランスパン(切ってこれもBBQコンロで焼いてくれました。)、
買ってきてあったマッシュドポテトも。
今日の夕方、帰り際にはVONSによって、レモネードとか買ってきたり。
どれも美味しかったです^^ よかった。
さて、そんなことをして今日金曜日は終了。8時頃には解散でしたかね。
で、明日からまた連休です。同じく来週いっぱいは有休で、9連休。
これまでと変わらず、何も予定はなし。
明日土曜日は不動産屋さんと打ち合わせで部屋を見たり、月曜日は日本と打ち合わせ。
それ以外は特に予定はなく、何をしようかと。
別の同僚からは、ルイジアナ州のニューオーリンズもいいんじゃない?と。
真っ先にジャズが思い浮かびましたが、幽霊?で有名らしく、セントルイス墓地の
ゴーストツアーもあるとか。ただ、テキサス州の東隣で、フライトで2-3時間。
どうしようか…
そんな感じです。
旅行はやめて、カリフォルニアのロサンゼルス(トーランス)を満喫するのが
良いのかもしれないですね。
では、今日はこの辺で。